ミキ@垢抜けメイク術💄

メイクのあれこれについて語ってます💄

隠せてない!ファンデーションが厚くなりがちな大人女性必見。いつものメイクに+1分で明日から叶う!薄付きファンデで少女のような透明感を手に入れて女友達に羨ましがられる術☀️

こんにちは^^

ミキです。

 

 

 

お肌のくすみ肌荒れ

カバーするために

 

「ファンデーションが

厚くなった〜」

 

と女友達の前で

呟いた経験、ありますよね?

 

 

 

「あること」

出来ていないかもしれません。

 

f:id:cdl03___19:20210313225218j:image

 

いつものメイクに

これを足すだけで、

 

ファンデーションは

薄塗りでOK。

結果、お肌の

透明感が誕生。

 

お友達も思わず触れたくなる

美肌見せが叶います。

 

 

 

厚塗りファンデーション、

続けていると

 

老けた印象

に見えたり、

 

お肌悩みもカバーしきれず、

逆に肌荒れの原因に

なってしまうことも、、、

 

f:id:cdl03___19:20210313230031j:image

 

お肌のお悩みって、

人それぞれ違いますよね。

 

 

赤み、ニキビ肌、くすみ、

クマ、足りない血色感、色ムラ

などなど、、、

 

 

これらを、

ファンデーションだけで

カバーしようとすると

厚塗りの原因に。

 

もちろん、

ファンデーションにも

肌を美しく見せる効果は

あります。

 

ただ、お肌悩みってどれも

がありますよね。

 

そのため、基本的に肌色である

ファンデーションだけでは、

全てのお悩みを

カバーできないんです。

 

 

f:id:cdl03___19:20210313232841j:image

 

そこで!

今回お伝えしていくのは、

コントロールカラー

を使った美肌作りです。

 

よく耳にはするけど、

実際「どう使うのか?」

知らない方もまだまだ

多いと思います。

 

基本的な使い方と特徴について

お伝えしていくので、

是非チェックしてみてください。

f:id:cdl03___19:20210313233937j:image

 

使うタイミングとしては、

ファンデーションの前です。

日焼け止めや下地などが

済んだお肌に塗っていきます。 

 

手の甲に少量を出し、

指を使ってお肌に塗ります。

 

力を入れず、

優しく馴染ませるのが

ポイントです。

 

最後にスポンジを使うと、

余分なものを吸い取って

くれるのでヨレも防げます。

f:id:cdl03___19:20210313235413j:image

 

メジャーな色は5色

肌悩みによって変わる

色の選択も覚えておきましょう。

 

 

 

グリーン

f:id:cdl03___19:20210314000321j:image

お肌が赤くなりやすい、

ニキビ肌の方など、

赤みへのお悩みを

カバーしてくれます。

 

顔全体に広げると

くすんだ印象になるので、

気になるところだけの

部分使いがオススメです。

 

お肌のトーンアップ効果も◎

 

 

イエロー

f:id:cdl03___19:20210314000727j:image

お肌のくすみ

全体の色ムラをカバー

してくれます。

 

均一な色のお肌に

見せられます。

日本人の肌の色とも

相性がいいです。

 

健康的ふっくらした

お肌を作れます。

 

 

 

ブルー

f:id:cdl03___19:20210314001319j:image

お肌の黄色みをカバーし、

透明感がアップします。

 

美白見せもできるので、

お顔全体に使っても◎

 

元々お肌の白い方が使うと、

青白く見えやすいので

注意が必要です。

 

 

 

ピンク

f:id:cdl03___19:20210314082944j:image

コントロールカラーの中でも

王道な色です。

血色感をプラスしたり、

くすみをカバーしてくれます。

 

華やかな印象、

透明感も出て使いやすく、

ピンク色の

化粧下地が多い理由です。

 

元々が赤み肌の方は

避けた方がいいですが、

年齢、肌タイプ関係なく

使いやすいのも特徴です。

 

 

 

パープル

f:id:cdl03___19:20210314083605j:image

透明感が他の色より

出やすいカラー。

 

ピンクとブルーの

いいとこ取りな

イメージのカラーです。

 

血色感をあたえつつ、

透き通るようなお肌になるので

流行りの色素薄め

メイクとの相性もいいです◎

 

 

 

 

f:id:cdl03___19:20210314210627j:image

コントロールカラーを

使いこなせるようになれば、

ファンデーションは

薄くで済みます。

 

仕上がりのレベルまで

上がるので、

使わない理由がないですよね。

 

明日の朝は、

あなたのお肌悩みに合わせた

ベース作りをして、

 

お友達が嫉妬しちゃうくらいの

美肌メイク

で出かけましょう^^

 

 

カラー選びの参考にする為に

スクショ&保存

は今すぐに!

 

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。