ミキ@垢抜けメイク術💄

メイクのあれこれについて語ってます💄

油断大敵!マスクの下、気が緩みがちな大人女子注目です。知っているだけでメイクの幅が広がる!1回読むだけでメイクの先生!と友達に慕われるリップの知識💄

こんにちは!

ミキです。

 

 

 

 

マスクが手放せない生活が

日常になってきました。

 

 

アイメイクには

力を入れていても、

 

「マスクの下のメイク、

 手抜きになっちゃうよね」

 

なんて会話、

女友達と繰り広げてませんか?

 

 

特に、カラーメイクである

リップへの意識や気合いが

下がっている方は

多いのではないでしょうか。

f:id:cdl03___19:20210310163853j:image

 

この記事を読んでおけば、

周りの女友達より

知識がついて、

メイクの広がります。

 

色々聞かれて

先生気分も味わえるかも。

 

 

 

 

この先を読まないでいると、

 

意識が下がったまま、

マスクを外すと

残念女子

が出来上がってしまいます、、

 

f:id:cdl03___19:20210310170407j:image

 

私達人間は、情報の9割

視覚から得て判断しています。

 

 

人の第一印象は、

7割以上の方が

で決めています。

 

 

顔のパーツの中で、

最も見られているのが

その次にくるのが

なんです。

 

女性らしさの演出も

してくれるリップメイク。

 

この事実があることで、

好印象を与えるためには

例えマスクの下でも、

油断できませんよね。

 

f:id:cdl03___19:20210311000055p:image

 

 

では早速!

本題にうつります。

 

 

 

まずリップには、

色々な種類があります。

 

名前や特徴を知っているだけで、

自分好みに合わせたものを

チョイスできるのも、

楽しみ方の1つです。

 

 

今回は、

基本の4種類について、

お話していきます。

 

 

 

 

リップスティック

f:id:cdl03___19:20210311001551j:image

メジャーなタイプのリップ。

口紅と言われるのは

このタイプです。

 

発色も綺麗で使いやすく、

アイテム数も多いです。

 

色の展開質感が豊富で、

好みのものを

見つけやすいです。

 

 

 

リップグロス

f:id:cdl03___19:20210311095023j:image

うるおいを与えてくれます。

薄付きのものが多いので、

ナチュラルメイクには

ぴったり。

 

リップスティックに

重ね塗りすると、

一味違う仕上がりに◎

 

合わせ方次第で

楽しみ方は豊富です。

 

 

 

リキッドルージュ

f:id:cdl03___19:20210311102644j:image

発色の良さうるおい感

が特徴です。

 

リップスティックとグロスを 

合わせたような仕上がりが、

これ一本で出せます◎

 

使いやすいので、

初心者さん、不器用な方に

オススメです。

 

 

 

ティントリップ

f:id:cdl03___19:20210311212858j:image

時間が経っても

色落ちしにくいことで

人気のアイテム。

 

塗り直す手間が省けるので、

1つ持っておくと大活躍です。

 

唇の水分量や色によって

発色が変わるような

特徴もあり、

人によって見え方が変わります。

 

 

 

 

仕上がり感などでいうと

さらに細かくわかれますが、

基本はこの4つです。

 

f:id:cdl03___19:20210311213138j:image

 

知っているだけで

女友達にも、

つい話したくなるはずです◎

 

あなたが使っているものが

どのタイプか、

このあとすぐ

確認してみてください^^

 

マスクの下も、

おしゃれでいましょう♡

 

 

 

 

読み返しができるように、

スクショ・保存

お忘れなく◎

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。